自遊会 〜自然と遊ぶ会〜

titleIcon 三段山 2011年02月11日

日程 2011年02月11日
天気 晴れ
コースタイム 白銀荘(13:00) - 三段山山頂(15:00) - 白銀荘(15:30)
立ち寄り湯 吹上温泉

三段山山頂

初日はのんびり出発し、3日間の食料と酒(1日目で尽きました・・・)を買い込んで、白銀荘に到着した。
天気も良く、時間もあるので偵察で三段山へ向かう。森林限界を超えても風は全く吹かず、足取りも軽い。気が付けば山頂まで来てしまった。 頂上からの素晴らしい眺めを楽しんだあと登ったルート脇の沢形を下っていく。普段は風が良く当たるのだろう、新雪のしたには硬いクラスト層がある。所 々出ているハイマツの罠を避けながら樹林帯まで滑り降りると、次第に雪質も良くなり、残された新雪を楽しみながら下山した。

001 002 003 004 005 006 007 008 009 010 011

写真をクリックするとスライドショーが見れます。スライドは矢印キーで操作できます。

back
Copyright (C) 2008 - 自遊会. All Rights Reserved                 Access: カウンター