自遊会 〜自然と遊ぶ会〜

titleIcon 剱岳周辺 2009年5月4日

日程 2009年5月4日
天気 曇り
コースタイム BC(7:00) - 別山沢入口(7:30) - 別山コル(10:30) - 滑走開始(11:00) - BC(11:45)
立ち寄り湯  −

BC〜別山沢

天気予報は午後から下り坂だったので半日帰ってこれる別山沢を滑ることにする。
別山沢は入口から急登が続きクトーを付けて直登で登っていく。頂部からは眼下に剱沢が見渡せ、雷鳥平ほどではないがテント村が出来上がっている。振り向く と正面には剱岳がそびえ立つ絶好の展望台となっている。
時間もたっぷりあるので撮影を楽しみながらそれぞれ滑り降りていく。今日は太陽の陽射しが弱いので沢の入口付近まで良い雪質のまま残っていた。

午後はつまみを作りながらの大宴会が始まった。山で、しかもテン泊で毎食腹一杯の飽食山行だ。重い食料を担ぎ上げてきてくれたみなさんに感謝感謝。
結局、雨は降らず昼〜夜までまったりとした半日を過ごすことができ最終日へ向けての充電はバッチリだ。

001 002 003 004 005 006 007 008 009 010 011 012
Copyright (C) 2008 - 自遊会. All Rights Reserved                 Access: カウンター